* Herbal Remedy *

ハーブとスパイスで健康な暮らし

ラビニア音楽祭でLa La Land

夏の恒例行事、ラビニア音楽祭。シカゴ郊外のラビニアという町にある野外コンサートホールで毎日のようにコンサートがあって、音楽と緑とピクニックを一度に全部楽しめる大好きなイベントです。

3回目の今年は数あるコンサートの中でも映画のLa La Land!音楽を全てオーケストラの生演奏で映画の全編を見られるというもの。

f:id:atsuko373:20190329021236j:plain

Ravinia Festival ラビニア音楽祭

f:id:atsuko373:20190329021325j:plain

Picnic with wine ワインでピクニック

Napaの白ワイン(あまり強くないので二人でHoningのハーフボトル)、最近買ってお気に入りの料理本「The Middle Eastern Kitchen」からデーツ、アーモンド、フェタチーズをフィロ生地で巻いて焼いたもの、牛ひき肉をスパイスで炒めたものをパン生地で包んで焼いたパンのPides、スペインのマンチェゴチーズ、プロシュートをおやつに持って行って、映画前のピクニック。

周りにはテーブルにクロスをちゃんと広げて花を飾ったり、キャンドルを灯したりするカップルや家族がたくさんで、みんなこのイベントを楽しみにしてた雰囲気が伝わってワクワクします。

各国で人気のこの映画、やっぱり音楽がその大きな理由の一つだと思います。生演奏でワイン片手に芝生の上で鑑賞できるなんて、贅沢だなぁ。

f:id:atsuko373:20190329021630j:plain

Night at Ravinia ラビニアの夜

f:id:atsuko373:20190329021826j:plain

Night at Ravinia ラビニアの夜 2

f:id:atsuko373:20190329021907j:plain

Night at Ravinia ラビニアの夜 3

私のテーブルのキャンドルは、シトロネラのアロマオイルを垂らした虫除け仕様(笑)シカゴの短い夏を思いっきり楽しまないと!