* Herbal Remedy *

ハーブとスパイスで健康な暮らし

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食材の味とそれぞれの機能 Taste as Function

良薬、口に苦し。食材やハーブにはそれぞれの味があり、子供の頃好きだったのは甘いもの(今でも??)、嫌いだったのは大抵苦い野菜たち。この味にそれぞれ役割があるのは知っていますか? Samples of herbs ハーブのサンプル 漢方の食養生での五味(甘、塩…

サンクスギビング Thanksgiving

家族みんなで集まってターキーを食べる、これがサンクスギビングで恒例の光景ですが、今年は友達が実家に帰るのに家で買っている犬をどうしようか迷って相談されたので、その友達の家に4泊してそのわんこのお世話を引き受けることにしました。黒ラブとゴー…

冬支度 Winter Preparation

Winter in Chicago シカゴの冬 シカゴの冬は11月から3月と長く、寒くて暗い日が多いのでお正月を過ぎたあたりからなんだか憂鬱になってきます。この長い期間をなんとか楽しく乗り越えたい!そのためには冬について、体について、習慣について考えてみると、…

ハーブで心も体も健やかに

basil バジル 心も体も健やかに、毎日の暮らしがもっと楽しくなる。それがハーブで叶うとしたらどんなに素敵なことでしょう。 ハーブのイメージ ー なんだかおしゃれで特別なもの。張り切って買っても全部使い切れずに傷んでしまうから、結局はなかなか手を…