* Herbal Remedy *

ハーブとスパイスで健康な暮らし

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Violet バイオレット

バイオレットー日本ではスミレという名でおなじみの花。世界では550種類もあるようで、 ネットで調べてみても英語名・和名・学名がこんがらがっているWebサイトがたくさんあります。私もけっこう混乱してしまってましたが、Viola Tricolorという種類のドライ…

ハーブを使った最近の朝食

朝食と言えば卵料理。それにハーブを使うとなると簡単に思い浮かぶのはフレッシュなハーブを刻んで入れたオムレツ。でもまだ冬のシカゴ(ようやく今日は春っぽい!)では家庭菜園のハーブはないし、スーパーに売っているハーブもなんだか元気がなくてなかな…

Nettle ネトル

ハーブのオンラインコースの先生が日常的に飲んでるってことで私もまねっこして飲んでるネトル。日本語でセイヨウイラクサ(西洋刺草)という漢字が示す通り、生の状態ではトゲトゲしていて邪魔者扱いされがちな植物でが、これが実はビタミンやミネラルが豊…

Turmeric ターメリック

「カレーの中の薬箱」とも言われるスパイス、それはターメリック。その効能から古くから重宝されているこのスパイスがまた注目を浴びているようで、この冬アメリカのコーヒーチェーン、Peet'sではこのターメリックを使ったGolden Caffe Latteというラテが期…

Herb Index - ハーブもくじ

自分の学習用に調べたハーブのそれぞれの特徴をまとめてみました。 Herbs ハーブは見た目もとってもかわいい Echinacea エキナセア Elder エルダー Lavender ラベンダー Licorice リコリス Nettle ネトル Rosemary ローズマリー Turmeric ターメリック Violet…

アメリカで和菓子 - 練り切り

まだまだ寒いマイナス気温のシカゴですが、春の雰囲気を求めて友達と練り切りを作りました。 Nerikiri tea cakes 手作りの練り切り アメリカのお菓子も季節の果物を使ったパイ(初夏のチェリーパイ、夏のブルーベリーパイ、秋のアップルパイなど)や、季節の…